皆に幸あれ

幸せついて色々と考えていくブログです。読者の皆さんが読んだときに心がホッとするようなブログを目指してます!よかったら読んでみてくださいね~!

自信がなくなったら

こんにちは、sukotarouです!

最初はアクセス数がゼロだったのですが、やっとアクセスがありました!ありがとうございます!

まだアクセスは一桁でほんの少しですが、自分以外の人に見てもらうって嬉しいですね!これからも頑張ります~!😄うひひ

 

さて、今回は(今回も?)自信がなくて悩んでる人に向けて書いていこうかなと思います!

かくいう私も自信がなくて悩んでる一人です。

自信ってなかなかつかないですよね。でも大丈夫!じっくり焦らずいきましょう~😀

 

私も含めてなんですが、自信がない人って無駄に自分を過小評価してしまうんですよね。

 

「自分なんか何やってもダメだ…」

「自分はあれも出来ないしあれも出来ない…」

「自分には得意なことなんかあるのかな…?」

 

自分のいいところを見つけられなくなって、自分の悪いところばかりに目が行ってしまうんですね。

 

私もブラック企業(地方の地元ハウスメーカー)で、右も左もわからない入社一ヶ月目から

『営業目標額700万』

とかわけわかんないこと言われて、がむしゃらにやっても当然目標を達成できず、

「人としてどうなってるの?」

「真面目にやってれば成果でるよね?」

「やる気ある?」

と罵倒され続けて本当に自信をなくしました。

 

「自分はやる気がないからダメなのかな?」

「要領悪いからダメなのかな?」

「なぜダメなんだろう?人見知りだから営業向いてないのかな?」

 

ずっとこんな考えが頭をぐるぐる回って本当に毎日憂鬱でした。

まぁ今振り返ってみるとあの時のブラック企業が糞過ぎるだけでしたが。

 

自信がないときって本当にびっくりするくらい自分のダメな所が次々頭に浮かんでくるんですよね~。

自分なんかダメな所しかないんじゃないかって本気で思ってしまいます。

ですがそれは間違いだったんです。

人は誰でも良いところと悪いところがあります。

悪いところしかない人間なんていません。

少なくとも、自信がなくて悩んでる人は

『自分を省みることができる』という長所があります。

 

もし悩んでしまったら自分を客観的に見つめるといいですよ。

自分の良いところと悪いところをノートに書き出して、見直すとわりと客観的になれるのでオススメです!😄

 

 もしあなたが自信を持てなくても心配しないでください。

あなたはあなたが思っている以上に素晴らしい人です。

 

 

ではまた次回お会いしましょう!

皆さんの毎日がより良くなりますように!😊