皆に幸あれ

幸せついて色々と考えていくブログです。読者の皆さんが読んだときに心がホッとするようなブログを目指してます!よかったら読んでみてくださいね~!

気にしすぎる人へ

こんにちは、sukotarouです!

 

 

自分が人にどう思われているか気にしすぎてる人、いませんか?はい、私です。

もともと気にしすぎな方だったのですが、以前勤めていた職場で軽い新人いびりみたいなのがあって、それからますます『気にしい』がひどくなりました。(職場はムカついたので辞めました!笑)

「人に良く思われたい!」

「なるべく人と仲良くなりたい!」

「嫌われたくない!」

という願望が強くなってしまったんですよね~。

その願望が強すぎたのか

 

やけに人に気を遣う

それが相手に伝わって相手にも気を遣われる

なかなか打ち解けられない

 

という悪循環でした。なんとも残念な感じですね( ´△`)

 

ですがある時ふと姉が言った一言で考え方が変わったんです。

 

 

「別に自分の人生に関わりのない人からどう思われようがどうでもよくな~い?」

 

 

姉はゆる~い感じでなんの気なしにに喋ってましたが、ものすごいハッとさせられました!

改めて考えてみると姉の言う通り、

人にどう思われていようが自分の人生にはほとんど影響してこないんですね。

そして改めて実際に姉を見てみると、本当に人生楽しそうなんです。

はたから見てもかなり人生充実してます。

勝手に目から鱗が落ちまくりましたね~。

それを意識してからは気持ちがだいぶ楽になりました。

 

自分にとって本当に大切な人との仲を大事に出来てさえいれば、後は別にわりとどうでもいい。

 

会社で人間関係が上手くいってなくても、

学校でクラスメイトと仲良くなくても、

何故か人となかなか仲良くなれなくても、

別にいいんです!

終身雇用の時代がほぼ終わった今、会社の人達は別に一生の付き合いになるわけじゃない(転職経験者ならわかると思う)し、

学校の同級生だって卒業後一生会わない人もいる。 

 

そんな感じで開き直るとなんだか心が楽チンです😄

 

 

 

もし人間関係で悩んでしまったらこの記事を思い出してくださいね~!細かいことは気にしないでいきましょ!😁

 

ではまた次回お会いしましょう~!

あなたの一日がより良くなりますように!